コードエディタが左に寄っちゃう。一時しのぎ的な直し方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類

追記 12/12 cocoonの作者であるわいひらさんがアップデート対応をして下さいました。無事に解決しています。ありがとうございました

こんばんわ、タカシです。

今日も書くぞー、と意気込んでブログを開くもエディタが画面左側に寄ってしまう

最初、それに気づかずにせっせと書き込んでブロックを移動しようとしたら押せない!見出しを付けようとしても反映されない!と困り果ててしまいました。

色々調べても『cocoonのアップデートをすれば〜』なんて書いてあるものの最新バージョン使ってるよ!となりました。

スーパーリロードも試したしプラグインを全てオフにしても治らないし昨日までは普通に使えてたし、と半ベソをかきながら試行錯誤した結果、一時的にですが元に戻せたのでここに記しておきたいと思います。

cocoonを使用していてエディタが左に寄ってしまった時の応急処置の方法

こんな感じになってしまいもうどーにもなりませんでした。

色々と試したが治らず・・・

ですが、右上の点が3個並んでる設定ボタンを押すとこの画面になります

ここから、右側のところにあるビジュアルエディターにレ点がついていますよね

これを一度コードエディターに切り替えます。

その後、ビジュアルエディターに戻すと・・・

なんと、エディタ画面が中央にきました!

新規投稿をする際にこの切り替えを毎回やるのは手間ですが全てやり直しは初心者には荷が重い・・・

というわけで、原因がわかるまでは手動で切り替えていきたいと思います。

私のレベルでは根本的な解決には至りませんでしたがとりあえず使えているのでいいかな!

エディタ画面が左によっちゃう問題の一時的な解決策でした。

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました